2013年02月01日

リメイク長財布♪

私が自分のお財布をリメイクしているのを見ていただいた方が
「私のもしてください」と言うことで、昨晩からリメイクに取り掛かっておりました。

気に入ったハンドメイドのお財布。
捨てるに捨てられないという方。
私がリメイクしますよ~ニコニコ

Aさんと携帯でやり取りし、私が何パターンが布の写メをお送りし、
最終的に、Aさんが「バラ柄がいい」ということで、
バラ柄を取り入れ、私はピンクの水玉を下の部分に持って行くつもりでしたが、
Aさんが、ピンクとバラを上に、生成りを下にしたい!と言われて、Aさん案を採用!!!
まっ、まっ画像をみてくださいな。
リメイク長財布♪


最初はこんなお財布でした。
リメイク長財布♪
リメイク長財布♪
外側はかなり汚れていましたが、中はそこまで汚れてなく、
ポケットがたくさんついていてとても使いやすそうなお財布でした。

まず洗濯し・・・。
リメイク長財布♪
しばらく乾燥・・・。
リメイク長財布♪
そして、バラバラに・・・。
リメイク長財布♪
アイロンをかけてから、作り出しました。

最初、ちょっと大き目に裁断して縫っていて、あとちょっとで完成!というところまで行ったのですが、
大き目にしたために、隠したい縫い目が出てきてしまうことになり、
どうしても納得がいかなかったので、一度全部取り外し、両脇を3ミリ切り、
そんなこんなしていたら、バラの生地のバラの部分がアンバランスになり、
やっぱりどうしても納得いかなかったので、バラの生地もいったん取り外してまたつけて・・・。
ということになってしまいましたガーン

やはり最初から、ちょうどのサイズで作ればよかった~と後悔・・・タラーッ
でも、納得いくものができて大満足です!!!

同じカテゴリー(長財布)の記事画像
本革***長財布***pink
長財布***フェイクレザー
マルチショルダー*マリン*2
本革*長財布
長財布♪
オーダー長財布のお披露目♪
同じカテゴリー(長財布)の記事
 本革***長財布***pink (2013-12-23 17:51)
 長財布***フェイクレザー (2013-09-30 18:53)
 マルチショルダー*マリン*2 (2013-06-27 23:18)
 本革*長財布 (2013-05-27 11:06)
 長財布♪ (2013-05-10 11:09)
 オーダー長財布のお披露目♪ (2013-02-24 19:53)

Posted by RICO at 19:23│Comments(0)長財布
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リメイク長財布♪
    コメント(0)